2008-01-01から1年間の記事一覧

2009年春夏のボトム事情

2009年に流行しそうなボトムはワイドパンツであるとのこと。ワイドパンツは2009年春夏の様々なファッションショーで登場し、流行を予感させる。 特にボッテガヴェネタが提案したスタイルはすばらしかった。参考(http://men.style.com/fashion/collections/S2…

PUMA 2009SSのサンプル

PUMA THE BLACK STOREに2009SSのサンプルが置いてあるということで、見てきた。PUMA by Mihara Yasuhiro, by Mcqueen, RUDOLF DASSELER, The black label、 そして女性物のみではあったけれどもSergio Rossiとコラボレーションしたものがあった。 Miharaはサ…

時計

ファッションに小物は欠かせない。でも使い方を間違えるとゴテゴテしたりして やりすぎ感が出てしまう。だから小物選びは難しい。でも難しいからこそ選んで、それにあわせるほかの小物や服を考えるのは楽しい。その小物に時計を加えようと今考えている。 私…

Faliero Sartiのストール

Faliero Sartiのストールを購入。今回は巻物をさがす延長で探していた。 下の三つの条件を満たすものを探していた。 黒いコートを買ったので、それにあう物 ボリュームのあるマフラーは持っているので軽めの物 長く使える物 この条件を満たすには、落ち着い…

ユニクロのヒートテックTシャツが良い

ユニクロのヒートテックタートルネックTシャツを購入。http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/181751-57思いのほか暖かく、良い感じ。 今回購入したのはパープル。結構発色が良いし、素材感も悪くないので重宝しそう。ちなみにヒートテックではないタートル…

アーセンベンゲル

約1ヶ月ぶりの更新でこんなネタなのも微妙かもしれませんが、サッカープレミアリーグのアーセナルFCの監督をやっているアーセン ベンゲルの話。彼は試合の時は必ずスーツを着て出てくる。クラシックなスーツをとてもきれいに着こなしている。今日もアーセナ…

色の使い方

色の使い方は本当に難しい。私は最近になってやっと色を積極的に使うことを覚え出したので、難しさを痛感しながらも頑張っている。色の合わせ方については色について詳しいサイトを見ると本当に勉強になる。例えば色の基礎的なことに関する記述は以下の三つ…

MASAKI MATSUSHIMAがない

MASAKI MATSUSHIMA HOMMEの服をいくつかいまだに持っている。もうかれこれ7年くらい?着ている。決して質がよいとは言えないが、形が気に入っている。 でも、MASAKI MATSUSHIMA HOMMEはもうない。私がすこし(といっても3年だから長いか…)服趣味から離れてい…

靴下とTシャツ

靴下不足を感じたので靴下を購入。雑誌やファッション関係のBlogによるとブリティッシュトラッドに流行の兆しあり!とのことなので、まんまPaul Smithに行ってみた。買ったのはこれと、Paul Smith Jeansの格子模様のもの。この二つで足元にコッソリとブリテ…

やはり男のスキニーは女性には不評??

この前10人ほどの飲み会で女の子とファッションの話になった。そのとき最近流行のアイテムに関して、異性の目からみてどうなのか?という話になった。男の意見で多かったのが、レギンス微妙ということだった。女性でも着たくないという人も。逆に男に評判が…

白ビーチサンダルはエロイらしい

お客様とは接触が皆無なところで仕事をしているので、仕事場ではサンダルだったりする私。もちろんスーツじゃなくて、カジュアルな格好してです。数日前、ZARAのセール買った真っ白なサンダルを仕事場に持って行ってはいていた。もちろん通勤の時はちゃんと…

淡々と買い物のLogをつけるかもしれません

題名の通りです。洋服を中心とした買い物のLogとファッションについて思うことでも書けたらいいなと思うわけです。よろしくです。というわけで、最近買ったものはJohan by J. Lindebergの半そでシャツ(ビームスでセールで購入)、Costume Nationalの長袖のシ…