白ビーチサンダルはエロイらしい

お客様とは接触が皆無なところで仕事をしているので、仕事場ではサンダルだったりする私。もちろんスーツじゃなくて、カジュアルな格好してです。

数日前、ZARAのセール買った真っ白なサンダルを仕事場に持って行ってはいていた。もちろん通勤の時はちゃんと別の靴はいてる。

そしたら先輩に「白いビーチサンダルとは、お前エロイな」といわれた。私は意味が分からなかったので理由を聞いてみると、白い革靴とかサンダルをはいている人は女の子とよく遊んでいたり、女うけをすごく意識していそうだというイメージからその発言が出たということが分かった。

ちなみにその発言をした人はファッションには無頓着な人。

LEONとかすきそうな層が白い革靴はいてそうなイメージを私は持っている。まぁLEONのちょい悪おやじはモテを意識しているという面でエロい点が多数あるから、エロという点ではあっているかもね。

やっぱりよくも悪くも服装って相手にイメージを与えるんだなぁと思った出来事でした。