2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色の使い方

色の使い方は本当に難しい。私は最近になってやっと色を積極的に使うことを覚え出したので、難しさを痛感しながらも頑張っている。色の合わせ方については色について詳しいサイトを見ると本当に勉強になる。例えば色の基礎的なことに関する記述は以下の三つ…

MASAKI MATSUSHIMAがない

MASAKI MATSUSHIMA HOMMEの服をいくつかいまだに持っている。もうかれこれ7年くらい?着ている。決して質がよいとは言えないが、形が気に入っている。 でも、MASAKI MATSUSHIMA HOMMEはもうない。私がすこし(といっても3年だから長いか…)服趣味から離れてい…

靴下とTシャツ

靴下不足を感じたので靴下を購入。雑誌やファッション関係のBlogによるとブリティッシュトラッドに流行の兆しあり!とのことなので、まんまPaul Smithに行ってみた。買ったのはこれと、Paul Smith Jeansの格子模様のもの。この二つで足元にコッソリとブリテ…

やはり男のスキニーは女性には不評??

この前10人ほどの飲み会で女の子とファッションの話になった。そのとき最近流行のアイテムに関して、異性の目からみてどうなのか?という話になった。男の意見で多かったのが、レギンス微妙ということだった。女性でも着たくないという人も。逆に男に評判が…