2010SS メンズパリコレクションの感想

気に入ったコレクションの感想をいくつかまとめます。




Stephan Schneider
相変わらず素敵な色使い。特にこの写真の色使いがいい。
素材にナイロンを多用していて2009春夏に比べてかなりスポーティーな雰囲気。
ちょっと残念なルックもあるが、毎度の事(笑)コレクションの写真があまり
よくなくてもアイテム1つ1つは毎回いいのがこのブランドの特徴のような気がする(笑)





HUGO by HUGO BOSS
同色系のルックが繰り返すコレクション。繰り返す波のようで印象的。特に薄いブルー
のボーダージャケット(と呼べばいいの?)がとても素敵。欲しいかどうかは別だけど。





KRIS VAN ASSCHE
ビックシルエットを多様。秋冬から引き続き、素材やドレープで風や動きを感じる
スタイルを作り上げていた。が、秋冬よりも好きでない。靴やジャケットにはいいものは
ありそうだけど。





Maison Martin Margiela
表情豊かな"白"を見せた。全体的に若干の土臭さが漂うルックで、シンプルで力強い
ものが多かった。ルック1のジレがとても気になる。





MiharaYasuhiro
ここ数シーズンのミハラヤスヒロのなかで一番いいコレクションだと思った。
暗めの雰囲気と汚しやシワなどの加工がうまくマッチ。洗練されたものを
感じた。





Dior Homme
クリスバンアッシュがディオールでやっと本気を出せた模様。
ディオールオムの雰囲気を残しつつも、エアリーで軽いクリスらしいルックを
作り上げた。シルエットもかなりゆるくなり、いままでのスキニーなイメージからは
離れていたし、腕まくりしたジャケットなど、クリスのシグネチャーでは定番の
コーディネートも散見された。ドレープがついたジレやジャケットの雰囲気がとても
よい。個人的にここが2010春夏で一番良かったコレクションだった。


写真は全てWWDより。