ストールの使い方

http://taf5686.269g.net/article/14247197.html


ストールの人気が急上昇中とのこと。ストールは首元に色やボリュームを
簡単につけられる便利アイテムだし、人気なのも良く分かる。


この時期に使いやすいストールは質感が軽くボリューム抑え目のもの。
長さも長すぎないものがよい。ストールの幅にもよるが180cmくらいまでのものが
いいだろう。細いものならば首元にぐるぐる巻きにしてもあまりボリュームが
出ないので2mを超えてもいいかもしれない。


この時期だとボリュームのあるストールを使うと暑そうに見えるので
ボリュームがあり過ぎないストールを使うように気をつけよう。


どうしてもボリュームがあるものを使いたいとき、私はテーラードジャケット
あわせるようにしている。首にぐるぐるにはせずに多くて1周くらいでだらっとする感じ。
ちなみにインナーは必ずTシャツ。シャツだとちょっと首元がうるさい感じに。


そのほかのアウターにあわせるときは軽いストールを使うのがほとんど。


とりあえずTシャツ1枚という状況でもストールを巻いてみると結構お洒落な感じ
になるので本当にストールは重宝してる(笑)この使い易さを知ると様々な色の
ストールが欲しくなって困るんだけど(笑)