PUMA by MIHARAYASUHIROのナイロンブルゾン

PUMA by MIHARAYASUHIROのナイロンブルゾン。PUMA by MIHARAYASUHIROのアパレル
の展開が本格的にスタートということで、見に行ったら思わず買ってしまった一品。
ご覧の通り、シルエットからディティールにいたるまで、ほとんどライダース
ジャケットそのもの。ポケットの処理もいかにもミハラという感じ。


たしか伊勢丹限定でこれの黒があった気がするのだが(もしかしたら違うシルエットの
ナイロンブルゾンかも?)、黒はハードすぎるからという理由でパスしてた。
それがオフホワイトとなるとドット模様とあいまってかなり軽い感じになり、
気に入った!


ちなみにディティールは…


スソの処理は自転車用ウェアの処理そのもの。自転車用としか思えないウェアが
これのほかにも沢山あった。シャツっぽいものから自転車ウェアそのものなもの
まで…。どれも自転車乗りな私にはとても嬉しいものばかり。



袖の部分。ギャザーの袖からナイロンの袖が出ているように見えるが、実は
単にナイロンの袖の上にギャザーが縫いつけられているだけ。面白い。



胸にはPUMAとミハラのロゴ。


全体的に可愛い雰囲気のあるアウター。これに濃い目のジーンズを合わせるのが
いいかな?なんて思案中。クロップドもいいかもしれない。