2010秋冬パリコレクションの感想

またもや気に入ったコレクションの感想をいくつかまとめます。





Dries Van Noten
前回テーマであった日本+カルカッタ+英国が、今回は英国+ベルギー+アメリカに。
2009秋冬までで作り上げた英国ベースの洗練されたスタイルに今回はこの3つが
プラスされた形。肩から先が異素材、異なる柄のシャツにノースリーブの
ジャケットをあわせて、色と柄を組み合わせているのが面白い。
ジャケットやセットアップのアイテムには相変わらず洗練を感じる。






Walter Van Beirendonck
今回のパリコレクションで最も面白かったコレクション!大きな耳あては
塊魂の王子みたい(笑)






MiharaYasuhiro
様々な色のチェックや柄を面白く使っているルックが素敵。
YOHJI YAMAMOTOのオマージュ的なルックも数点あった。






Kris Van Assche
Kris Van Asscheの着丈が普通に戻りました(笑)ジップのアウターが特徴的。
比較的リラックスした雰囲気の服にごつめのブーツを合わせている。
チェックのアイテムが多かった。チェックのセットアップ、アウターが素敵。





Alexis Mabille
柔らかくて、それでいてちょっと怪しい感じのルックが素敵。
またセットアップも一ひねりあって素敵。





Victor & Rolf
パリコレ全体の流れに乗ってか、ラグジュアリー過ぎないV&R。
程よくカジュアルになって着てみたくなる服が一気に増えた。
1枚目の写真のシャツはどうなっているのかが気になる。




とういわけで、気になったブランドをあげてみました。
全体的に面白いコレクションは減った中、ウォルターのコレクションは
輝いていた。またDries Van Notenのコレクションも色が多彩で、
今までの洗練をわざと崩したノースリーブジャケットも面白かった。


写真はWalter以外はWWDより。WalterはThe Fashionistoから。
WWD – Women's Wear Daily brings you breaking news about the fashion industry, designers, celebrity trend setters, and extensive coverage of fashion week., The Fashionisto | Men's Fashion, Style & Entertainment