2009秋冬のトレンドTOP 10

Men.style.comで恒例のトレンドTOP 10の記事が。:Men.style.com

もちろん10個、この2009-2010の秋冬のコレクションでトレンドであった
スタイルを公開。


そのなかで私が気になったものをあげると、


DONEGAL TWEED: (SPURR)
STRONG SUITS: (PRADA)
POWOR COATS: (RICK OWENS)
MAJOR MUFFLERS: (BURBERRY PRORSUM)


といったところか。

DONEGAL TWEEDは濃い目グレーのツイードジャケット。グレーのツイードはジャケット
だけでなくコートでもよく見かけた。
今回あがっていた写真の中ではSPURRのスタイルがとてもいい。
パンツはちょっとグラデーションかかってる?それとも写真の光の具合??


STRONG SUITSはスクウェアショルダーでシャープなスーツ。シングル、ダブルが半々。
とりあえずこの写真のPRADAのものがとても気に入った。


POWER COATSは今回のコレクションを通してこの手のコートが本当に多かった
印象。とりあえずRICKのものを参考写真としてリンクしたけど、これ以外にも
いいなぁと思ったこの手のコートは沢山あった。ぱっと思いつくだけでも
Mcqueen、Robert Gellerあたりもこのテイストのコートを出していた。


MAJOR MUFFLERSはまぁ巻物好きなのであげておいた(笑)大きなボリュームのものが
主流か。


今回のミラノ、パリ、NYのコレクションはほとんど全てが暗めの色をメインに、
という大きな流行(不況の流れ??)があるから、このTOP10はその上での流行
ということだろう。


とりあえずこれをみれば"5分で分かる2009秋冬コレクションのトレンド"という
感じかな?